グレートカルカッタ [西川口・赤羽] - 高田馬場B級グルメ

紹介

グレートカルカッタである。時々、グレトカルカッタでもある。きっとどちらでもいいのだろう。

大雑把な店である。食べ放題である。節操がない。気楽に楽しめる。とてもいい。そして実はVeryHotのマトンカレーがとても美味い。焼きたてのもちもちとしたナンも確かに美味いが、ライスにしなければならない。VeryHotのマトンカレーが染み込んだライスは絶品だ。なお、味のブレが激しいので最初はVeryVeryHotと注文しておくのが美味くて辛いカレーを食べるコツだ。

西川口店、赤羽店がある。赤羽に開店したときには赤羽店だけがランチバイキングをしていた。その後、西川口店もランチバイキングをはじめた。店長が赤羽店に、古株の料理人は西川口店に残ったようだ。味はどっちもどっちだ。細かいことは気にしてはならない。

以下は伝説である。

しかし、赤羽に支店を開店したり、(たとえタイカレーをメニューに加えたとしても)バイキングを開始したり、(たとえロシアンサラダだしても)新メニューを開発したり、その営業努力とゆるゆるした雰囲気とのギャップにいつも驚かされる。

赤羽には赤羽餃子センターといったゆるゆる路線の先駆者があり、これには到底追いつけるはずもない。頑張っているのに何故かその頑張りが王道から外れていってしまうところにこそグレートカルカッタのユニークさがある。今後も迷走し続けていただきたい。メニューからマトンカレーとライスが外される日さえ来なければ、いつまでも愛し続けることができる自信がある。

訪問履歴

  1. 2009年08月16日マトンカレー+ライス@グレートカルカッタ赤羽店

店舗

営業時間

ランチは11:30から17:00まで。ディナーは17:00から23:00まで。ラストオーダーは22:30。定休日は月曜日。月曜日が祝祭日の場合、月曜日は営業して翌火曜日が休み。

住所

北区赤羽2-12-3まつ喜ビル


より大きな地図で 馬場飯マップ を表示

参考

作者:馬場飯
inserted by FC2 system