キッチン V (KITCHEN V) - 高田馬場B級グルメ

キッチン V は、2011年11月11日に開店したワインバーだ。B級グルメ的にはご縁がない店だ。でも気になる。

キッチン V (KITCHEN V) の紹介

店舗外観

2011年11月11日に威風堂々の跡地でキッチンVは創業した。店主は浅岡氏だ。以前は豊島区南池袋のワイン食堂 GOCCHI'S(ゴッチス)で働かれていたようだ。

グローバルからの卒業生がお店をオープンしました。

高田馬場の西早稲田あたり。

学生が行きかう早稲田通り沿いです。

kitchen V

浅岡君のお店です。

大器晩成といわれ続けて38年*イタリアに勉強に行ってた*KNちゃん*は店主ではないようだ。

男前な グビ飲み ワイン酒場シェフ自慢のお料理と種類豊富なワインをリーズナブルな価格でお楽しみいただけますとのことだ。ダイニングバーらしい。

実際に開店する前は楽しく想像を巡らせていた。

何だか楽しみなのだけれども、酒は自宅で安酒を浴びるのが楽しすぎる。ディ・チェコを自宅で茹でるのと大して違わないパスタならば残念だ。それに高田馬場にサイゼリヤ、早稲田にもサイゼリヤ、このサイゼリヤの挟み撃ちのなかで、グビ飲みワインって大丈夫だろうか。安ワインで若鶏ツマミのサイゼリヤレベルをを超えれば素敵だ。

パスタやらピザやら自宅でもそこそこ楽しめる料理で、結構な価格設定をされがちなので、イタリア料理は残念に思うことが多い。

ところが、蓋を開けてみれば、KITCHEN Vはダイニングバーだった。その業態から価格設定も高めとなっている。実際に営業している様子を見るまでが、あれこれ想像しながら最も楽しいときだった。メニューを見てご縁がないと思った。残念だ。

間違ってワンコインランチとかはじめてくれたら、そのときに利用することにしよう。

店舗

住所

新宿区西早稲田3-15-1 OKビル1F

早稲田通り沿い北側で馬場口交差点から東へ徒歩数分。

参考

作者:馬場飯
inserted by FC2 system