松屋の豚汁は本当に電子レンジでチンしているのか? - 松屋ファンクラブ

松屋の豚汁

松屋の豚汁は、豚肉、里芋、豆腐、レンコン、ダイコン、ニンジン、青ネギと具沢山で、椀も大きくて量がたっぷりとしている。

松屋の豚汁は本当に電子レンジでチンしているのか?

本当だ。松屋の豚汁は本当に電子レンジでチンしている

具材の入ったタッパーにみそ汁を注いでレンジで温めるという調理法が斬新すぎる。

松屋の豚汁単品の価格は?

180円である。松屋の豚汁単品の価格は豚汁変更と同じく180円である。

豚汁は通常は豚汁変更であって、みそ汁が豚汁に変更されるのだが、実は豚汁単品も豚汁変更と同じく180円である。豚汁180円、生野菜100円の計280円という注文も可能なのだ。

松屋の豚汁が店舗限定で100円

2012年10月18日のことである。

松屋の豚汁が店舗限定で100円になっていた。通常価格は180円なので、80円の値引きである。店舗限定ということだが、確認したのは高田馬場1丁目店だった。

松屋の豚汁は、豚肉、里芋、豆腐、レンコン、ダイコン、ニンジン、青ネギと具沢山で、椀も大きくて量がたっぷりとしている。具材の入ったタッパーにみそ汁を注いでレンジで温めるという調理法が斬新すぎるけれども、かなり満足できる一品である。

また、豚汁は通常は豚汁変更であって、みそ汁が豚汁に変更されるのだが、実は豚汁単品も豚汁変更と同じく180円である。豚汁180円、生野菜100円の計280円という注文も可能なのだ。今回の豚汁100円販売で、豚汁単品も100円になるのかは不明だが、朝食に豚汁と生野菜で200円という注文ができるならば、これはかなり嬉しい。

最近の一、二週間でかなり寒くなってきたので、豚汁の値引きは素晴らしすぎる。ただ、松屋サイトで豚汁の栄養成分を確認したところ、脂質が21.3gもあった。驚いた。安さにつられて食べ過ぎには注意しよう。

作者:馬場飯
inserted by FC2 system