misty(ミスティーの大盛スパゲッティー) - 高田馬場B級グルメ

2011年7月には既に閉店(?)していたかもしれない。

mistyの紹介

mistyの創業は1975年だ。カフェバーなのだが、スパゲッティーが実は名物だ。その大盛、その安さに大食漢は魅かれる。

なお、スパゲッティーを注文すると、女性にはサラダがサービスされる。男性にはサービスされない。むむ。

スパゲッティー

ミートソーススパゲッティーを食べた。500円だ。

パスタは太い。アルデンテではない。柔らかい。モグモグとした食感だ。昔ながらの喫茶店のスパゲッティーの食感である。量が多い。普通の店の2倍はある。早稲田にエルムがあるように高田馬場にはmistyがある。満腹スパゲッティーだ。「パスタ」ではなく、メニューにも書かれている「スパゲッティー」という響きも心地よい。

ミートソースは100円ショップで買えるレトルトのミートソースと大差ない。オイリーで甘い。具はみじん切りで量が少ない。700円のパスタならば憤慨すること確実だ。しかし、ここはmistyである。700円の上品パスタを二皿注文したとき以上のボリュームを500円で提供する店だ。覚悟のうえである。

2011年1月17日に高田馬場駅を挟んで西側に東京スパゲッチが開店した。ライバル出現だ。株式会社三光マーケティングフーズが経営する。1号店だ。ナポリタンやミートソースが580円で600gだ。だが、味はともかく価格も量もmistyは負けていない。

サイゼリヤも強力なライバルだ。ペペロンチーノが299円でWサイズが559円だ。だが、やはり価格も量もmistyは負けていない。

忘れかけていた。mistyはスパゲッティー屋ではなかった。カフェバーだ。競合はしないな。

品名価格
ビーフカレーライス500円
カレースパゲッティー
ミートソーススパゲティー
たっぷり玉子のカレースパゲティー600円
たっぷり玉子のミートソーススパゲティー
カルボナーラスパゲッティー
サラダスパゲッティー
ペーコンクリームスパゲッティー700円
たらこスパゲッティー
きのこスパゲッティー900円
いかたらこスパゲッティー
ナスとトマトのスパゲッティー
品名価格
トマトピザ700円
ポテトピザ
ミックスピザ
グラタン600円
ポテトグラタン
ミートグラタン
ミートボテトグラタン
カレーグラタン
カレーポテトグラタン
ドリア
ミートドリア
カレードリア

ミスティのミートソーススパゲティー500円より安価なミートソース380円を販売する店が2016年になって西早稲田に出現していた。立ちスパ アッパーカットである。

mistyの営業時間

11:30から23:30まで。定休日は日曜日。

mistyの住所

新宿区高田馬場2-15-7

早稲田通りと並行した北側の小道沿いで、高田馬場駅から北東。

mistyへの訪問履歴

  1. 2009年12月08日ミートソーススパゲッティー

mistyの関連ページ

他のページもどうぞ!

作者:馬場飯