キッチン ニュー早苗 - 高田馬場B級グルメ

キッチン ニュー早苗の紹介

キッチン ニュー早苗の店舗外観

キッチン ニュー早苗は、高田馬場の洋食屋である。高田馬場駅から最も手前の西武新宿線踏切近くにある。

評判がとても良い。業務用食材、冷凍食品とは無縁の手作り洋食が好評のようだ。

ランチ時は盛況で相席にならざるを得ないが、店員の気遣いのある接客で、相席も苦に感じないという。

店内は喫煙可である。ニュー早苗に苦言を呈する客は、この一点に集中している。

日替りメニューは680円である。

なぜニュー早苗は「ニュー」なのか?

ニュー早苗は、なぜ「ニュー」なのか。ニュー早苗には、オールド早苗があるのか。ニュー早苗には、起源となる「キッチン早苗」が存在するのか。ニュー早苗を訪れる人の大多数が疑問をもつに違いない。

調べてみた。

ニュー早苗の起源となる「キッチン早苗」は実在した。

キッチン早苗は大久保駅と東中野駅からほぼ等距離にある。やや東中野駅に近い。実はニュー早苗から徒歩でも行けなくはない場所にキッチン早苗があったのだ。

ニュー早苗との関連性を聞いてみると、「もともとここは私の亡くなった主人がやってたんだけどね、その主人の弟の店がニュー早苗なんですよ。ありがとね! 弟にも言っておくわ!」と。

ニュー早苗を愛する方々は、早苗も訪問してみたいと考えるに違いない。

キッチン早苗の住所

新宿区北新宿4-12-5

店舗

住所

新宿区下落合1-3-19

作者:馬場飯
inserted by FC2 system