テトゥリア(Tetulia)高田馬場店 - 高田馬場B級グルメ

紹介

店外観

テトゥリアでマトンビリヤニ大盛を食べる。1,150円だ。マトンビリヤニ1,050円+大盛100円だ。

店の外観はグレートインディア風だが、価格設定は高めだ。ディナーメニューになるとカレーは1,000円でナンやライスは300円だ。深夜営業がこの価格設定に反映されているのだろうか。他のメニューで食事として成立するのはビリニヤぐらいになる。カレーは高いがビリヤニは安い。必然的に注文するメニューはビリヤニになる。

大盛にしてもらったけれども、あらためてメニューを見る限りは大盛という選択肢はなかった。食べきれはしたけれども、びっくりする位の量のビリヤニが運ばれてきた。

ビリヤニを食べたのは2回目である。美味い。が、本当のビリヤニはもっと美味いんじゃないかと疑念が浮かぶ。しかし美味いものは美味い。そして満腹だ。かなり満腹だ。そもそも予約なしに一人で店に入ってビリヤニを注文できること自体が珍しいのかもしれない。

そんなビリヤニは半円型に盛られて運ばれてきた。くし型切りのトマトやゆで玉子が半円型のライスに埋め込まれている。面白い。

ちなみに以下は的確なレポートである。食べて後に帰宅して読んだ。思わず「うん、うん」と唸った。

出てきました。すごい!!見た目で圧倒されました。

優に2人前はあるすごい量のチキンビリヤニ。黄色というよりオレンジに近い色で、つやつやギラギラ。

おら、食べきれるもんなら食べてみろよっ!みたいな気迫が立ち上る、でもおいしそうな色形見た目。

訪問履歴

  1. 2009年07月21日マトンビリヤニ大盛

店舗

営業時間

11:00から29:00まで。無休。

住所

新宿区高田馬場2-5-20

高戸橋交差点の南東角。


より大きな地図で 馬場飯マップ を表示

参考

作者:馬場飯
inserted by FC2 system