早稲田大学ならワセメシ!

ワセメシとは何か?

ワセメシとは、早稲田のメシ、もしくは早稲田のメシ屋のことである。

2003年6月11日の掲示板投稿が、記録に残っている最初のワセメシ発言である。ワセメシの起源は浅い。2003年3月卒業生は「ワセメシ」という単語を在学中には聞いたことがないに違いない。

ワセメシ&ラーメン総合スレ@政経インフォ

01: 名前:ドットコムガイ投稿日:2003/06/11(水) 09:53
語りませんか?政経学生の胃袋の中身を。
以下、個人的な評価です。
フクちゃん うまい(チョコとん以外) 珍味 中の上(ナスは)オヤジのトーク
も含めての人気なのかな? 三品 ふつう(しかも高くないっすか?量のわりに)
一風堂 ふつう(餃子だけはうまいと思うが人気のわけがわからん)
わ蔵 ふつう(チャーシューおにぎりはうまい) うだつ お腹いっぱいになる
大王 冷しつけめんうまい 二郎 量が殺人的 俺の空 行ったことない

新入生イジメの激辛ワセメシ

新入生イジメの定番として、激辛店に連れて行くという伝統がある。メーヤウ高木やには注意してもらいたい。どちらの店舗も大学キャンパスから至近距離にある。エチオピアでは距離もあるし、70倍を注文するには「70倍」という倍数に怯えて、かなりの勇気が必要になる。

メーヤウにはタイ風カリーとインド風カリーがある。インド風カリーが要注意だ。チキンカリーとポークカリーである。週替メニューではチャレンジカリーと激辛チキンカリーがとてもデンジャラスだ。メーヤウではチャレンジとか激辛とかいう単語が視野に入った時点で決して注文してはいけない。本当に危険な体験をするはめに陥る。

高木やでは、つけめん(辛子みそ)に注意してもらいたい。つけめんを注文するときには、最初に辛子みそマイルドを注文して、次の訪問時に辛子みそあわせ、最後に辛子みそである。徐々にレベルアップしたほうが安全だ。

ワセメシ洋食屋の三大巨頭

オトボケエルムミキ

学生街といえば定食屋

三福が最強である。

ラーメンでワセメシ

武道家メルシー

朝食をワセメシで

ターリー屋

弁当でもワセメシを

わせだの弁当屋

早稲田三大油田

オトボケ南海わせだの弁当屋

作者:馬場飯
inserted by FC2 system